オカメインコシール 〈マインドウェイブ〉

鳥を飼っているので当然鳥グッズも好きですが、だからと言って、鳥モチーフなら何でもいいのかというと、そういうわけではない。

ひとつの悩みは、鳥グッズって、ファンシーなものが多すぎるなぁということ。
ファンシーが決してイヤなわけじゃないけど、趣味じゃないのは事実。だから、ちょっといいなと思う鳥グッズを見ると、結構悩みます。

そういう意味で、シールは気楽。なんたって場所を取らない。安価だし。

かくして見かけると、ちょいのちょいのと買ってしまうわけですが、最近一番のお気に入りは、MIND WAVE INC.(マインドウェイブ)の「LA DOLCE VITA」シリーズのオカメシール(Photo series Seal No.11008)。定価150円(税別)。

写真を元にしているので、イラストモノと違って、甘くなり過ぎないのがいい。ほどよく可愛く、ほどよくリアル。アラフォーおばさんでも安心して使える可愛らしさが、なによりありがたいです。

同シリーズ内には、他にもたくさんオカメシールがありましたが、個人的にはこれが一番可愛いと思う。
いずれも1センチ四方サイズ。手帳に貼るのにちょうどいい大きさです。

鳥グッズ屋さんだともれなく扱われているようなので、ものすごく有名なのかもしれませんが、見つけた瞬間は、MIDORIの「小さなインコ柄(83001006)」と「ラブバード柄(82023006)」を見つけたのと同じくらい、わしづかみされましたね。うーむ、かわいい。すごく可愛い。

1シートに110個のシールがあって、柄は全部で24種類(オカメ17、セキセイ4、花3)。
オカメインコが断然多いのが、オカメ好きとしては嬉しい限り。

どれもかわいいですけどね、一番気に入っているのは、コレ。

ホントは眠い顔だと思いますが、トホホ感が漂っていてよいよい(飲み会って苦手なの…)。

MIND WAVE INC.のネットショップでは取り扱っていませんでしたが、わたしも近所の文房具屋(主な顧客は小学生、みたいな店)で買ったくらいですから、文具店ならどこでも手に入りやすいのではないかと思います。

こういうシールって、気づくとすぐに店頭からなくなっちゃうことが多いから、わたしももう少し買い足しておかなくちゃ。

マインドウェイブ 公式通販サイト
ミドリ オンラインストア

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。