ワッフル 〈銀座コージーコーナー〉

自宅で仕事しているので、1日中家の中で過ごして日が暮れた……なんてことが多い暮らしをしています。
繁忙期に入ると、1日500歩も歩いてない、なんてこともザラにあります。

そんなんじゃイカン! ということで、できるだけ意識的に1日1回はどこでもいいので、外に出るようにしているのですが、無目的にぶらぶら歩くというのがちょっと苦手でして、どんなくだらないことでもいいので用事が欲しい。

そんなときによく使う言い訳が、「駅前におやつを買いに行く」です。
駅までの往復なんて大した距離じゃないのですが、それでも歩くだけマシ。

おやつの調達先はいろいろありますが、重宝しているひとつが、コージーコーナーです。

コージーコーナーと言えば、シュークリームかプリン(初めて食べたのは中学生の時でしたが、食べるたびにその大きさにときめいたものです…)が長らくわたしの中での王座を維持し続けてきましたが、今一番のお気に入りは、ワッフルです。

ケーキを食べるほどじゃないんだが、シュークリームだと何だか物足りない…。そんな気分にぴったりフィットするお菓子だと思います。


(小鳥の焼印もラブリー)

確か、以前は、「KOTORI no WAFFLE」(小鳥のワッフル)という商品名だったと思うのですが…。
いつの間にか、KOTORIが抜け落ちて、ただの「WAFFLE」になっていましたが、愛らしい焼印は健在(しかし、なぜなんでしょうか?)。


(アップにしてみました)

不確かな記憶ですが、以前はもう少し小ぶりだったような気がします。
今よりも小さめのワッフル生地にクリームをたっぷり挟んだ、クリーム主体のお菓子だったような記憶があるのですが、リニューアル後はワッフル部分が少し大きめになって、相対的にクリームの割合が減った気がする。

ただ、もともと、このふわふわの皮が好きだったので、(もし、本当にリニューアルしていたのであれば)個人的には喜ばしいリニューアルだな、と思っていますが。


(ふわふわワッフル)

クリームは、カスタードと小倉。
どっちも好きですが、やはり定番のカスタードのほうが好きです。

原材料は、牛乳、砂糖、小麦粉、生クリーム、植物油脂、ホイップクリーム、脱脂濃縮乳、加工油脂、澱粉、全脂大豆粉、ゼラチン、洋酒、ソルビトール、乳化剤、安定剤(加工澱粉、増粘多糖類)、膨張剤、香料、着色料(ウコン、カロチノイド)。
賞味期限は要冷蔵(10度以下)で1日。

1個115円という手軽さも、デイリーで嬉しいところです。気楽な手みやげとしても、結構重宝しています。

 

銀座コージーコーナー
店舗リスト → click
※ 一部商品は、Yahoo!ショッピング楽天で通販可能。

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。