『純と愛~まほうの国写真館』 〈ルネッサンス・リゾート・オキナワ〉

NHKの連続テレビ小説『純と愛』を毎日楽しみに観ています。

わたしは1日1回、どこかで観られれば満足ですが、朝ドラ大好きなコトリ2号(@kotorideux)は、午前中に用事がないときは、BSで7時半に観て、地上波で8時に観て、再放送の12時45分にも観て、と1日3回観ます。

朝から出かける用事があるときは、録画して意地でも1日1回視聴は死守。
そうまでして毎日見ているのに、土曜日の9時からBSで1週間分をまとめて放送するのもほぼ欠かさず観ています。どこまで好きなんでしょうね、朝ドラ。

前クールの『梅ちゃん先生』も楽しかったですが、『純と愛』も面白いですね。
特に、若村真由美さん演じる、愛(いとし)の母、多恵子が好きです。

2週ほど前の回でしたかね、初めて純と相対した時に言い放った「ゴキブリ」のセリフは、凄まじくインパクトがありました。

「あなたはゴキブリみたいな人ね。
別に悪い意味じゃないのよ。
ゴキブリが現れると、どんな人間でもアクションを起こさざるを得なくなる。
逃げ出す人、殺虫剤を探す人、
でも私は、すぐに叩き潰す人なの!」

若村さんの美しい声と、素晴らしい演技力とがあいまって、思わずうならされてしまいました。
普段は1回観られれば満足するわたしですら、若村さんのこのシーン観たさに、この回だけは4回観ました。素敵すぎます、若村さん。実際には、面と向かってこんなこと言われるのは、イヤですけどね…。

ちなみに、わたしはゴキブリを見たら、「見なかったことにする人」です…。

いやいやいや、今日の記事はそういう話がしたいのではなくて。

純と愛』の最後には、必ず「まほうの国写真館」という、宿泊業の達人を紹介する小さなコーナーがありますよね。

このコーナーもそれなりに楽しみにしているのですが、昨日(11月13日放送)の「まほうのくに写真館」には、思わず目が釘付け。


テレビ画面をデジカメで撮ったのでモアレが出てますが、ご了承ください…。

素敵な笑顔のベルガールさんの隣にいるのは、モモイロインコのピンキーちゃん。
「お出迎えはモモイロインコと」というキャッチに、思わず頬が緩みます。

いやーーー、可愛い!!
いったい、どこのホテルなのーーー。

しかし、世の中便利なもので、「恩納村 ホテル インコ」で検索すると、あっさりと、「ルネッサンス・リゾート・オキナワ」というホテルだと言うことが判明。

ホテルのホームページ内にある、「フォトギャラリー」というコーナー内でも、ベルガールさんとインコの写真が紹介されていました。

実際のページはこちらです(もっと大きくキレイに見れます)→click

以下は、よそ様のブログを勝手にリンクさせていただきますが、ほんとにエントランスにインコがいる…。素敵です…。

ルネッサンスリゾートオキナワ ② 『GREEN Library』
冬の沖縄2泊3日の旅 ~ホテル~ 『おいしい生活に恋して』

もちろん、ホテル自体も素敵なんですが、エントランスにインコ放し飼いってだけで、もう十分イケてます!!
来年にでも、社員旅行と称して(個人旅行でもいいのですが)、ぜひ行ってみたいと心に決めたわたしなのでした。

 

ルネッサンス リゾート オキナワ
904-0416
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
098-965-0707

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。